ココだけネタ

〈2017.11.2〉ファンが大興奮! ドラフト会議の名シーンを特別に体験!!

 大正製薬(株)が販売するリポビタンDは、「Have a Dream」をコミュニケーションコンセプトに、夢に向かって前向きに挑戦する若者を応援している。その一環として、プロ野球界の未来を担う球児にとって、夢の舞台である「2017年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」〔主催:(一社)日本野球機構〕に5年連続で特別協賛を行い、プロ野球選手を夢見て頑張り続ける球児を応援した。
 当日は来場者に、ドラフト会議をより楽しんでもらうために、ファンなら一度は体験してみたいドラフト会議にちなんだコンテンツを集めた「リポビタンD ZONE」を開設した。

 

「ドラフト会議指名体験フォトコーナー」

 

「スポーツ紙一面独占! 胴上げ体験フォトコーナー」

 

 

 「リポビタンD ZONE」には、あたかも自分が第一巡選択希望選手として球団に指名された様な感覚を味わうことができる「ドラフト会議指名体験フォトコーナー」や自分の胴上げ姿がスポーツ新聞の一面に掲載されたような写真を撮影することができる「スポーツ紙一面独占! 胴上げ体験フォトコーナー」などのコンテンツを複数設置。一番人気となった「ドラフト会議指名体験フォトコーナー」は、開場からわずか数分で長蛇の列ができ、最後まで列が絶えなかったようだ。

 好きな球団から指名されたファンは、選手になりきった様子で、ガッツポーズや腕組みをして記念撮影をしていた。また、好きな球団や選手に対して、応援メッセージを自由に書くことができる「ドラフト会議巨大オリジナルヘルメット」は、書く場所がなくなるほど多くの応援メッセージによって埋め尽くされていた。会場はファンの熱気に満ち溢れ、ドラフト会議本番のように盛り上がった。

 

「ドラフト会議巨大オリジナルヘルメット」

 

「リポビタンD」商品サンプリング

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます