LED

〈2020.10.8〉子どもの命を楽しく安全に守る。52個のLEDが光るキッズ傘“ぴかぴかさ”

 

 インタービジネスブリッジ(同)(東京都練馬区)は、雑貨ブランド「Water Billy」よりキッズ傘【ぴかぴかさ】を、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにおいて、2020年10月8日より先行予約販売する。

 

 

img_229624_15

 

 

夜道は派手なぐらいで丁度いい

 日没が日々早くなり、子どもの帰宅時に不安がよぎる季節となった。特に運転側の視界の悪い雨夜は危険で、子を持つ親などは心配になるだろう。時速50km/hで走る車でも1秒間に13.9m進むので、たった1秒早く子供の存在に気付けるかどうかで、悲劇を回避することができる。年齢別の歩行中の交通事故死傷者数は、交通事故総合分析センターのレポート「子供の歩行中の事故」(No.116:平成27年)によると、5-9歳の子供、特に7歳児は極端に死傷者数が多くなっている。「ぴかぴかさ」は、まさにこの年齢の子供たちを守るためにつくられたという。

 

 「ぴかぴかさ」は七色に光る52個のLEDを全方位に配置して、ワンタッチで二つの発光パターンを切り替えることが可能。持ち手についたライトは足元を照らしつつ停電時の懐中電灯代わりにもなる。昼間は通常通り使えて、夜はぴかぴかに光って交通事故から命を守る。

 

 

 

img_229624_8

 

 

img_229624_4

▲ 持ち手は懐中電灯に。

 

 

img_229624_9

 

製品の特長

(1) 七色に光る52個ものLEDライト(親骨内部:6×8、石突内部:1、持ち手内部:3)が全方位に配置され、遠くから見ることができる。

(2) 二つの点滅パターンを楽しむことができる(ワンタッチで切替え可能)。

(3) 持ち手についてるライトが、足元を照らすだけでなく、停電時には懐中電灯代わりになる。

(4) 傘の2面に透明な生地(POE)をはめ込み、より安全に子供の視界を確保。

(5) 傘骨には軽いプラスチックのグラスファイバーを使用。重量340g。

(6) 安全性に考慮し、露先や石突から尖端を無くし丸いプラスチックで対応。開閉時も手を挟まない仕様を採用。

(7) 持ち手のハンドル内の導光面、露先、石突部の設計をより光が拡散するように設計。

製造国:中国

※ LED使用には単4電池×3個が別途必要。

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます