ニュースリリース

〈2020.9.15〉丸美屋×「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」トレインジャック特別企画

 丸美屋食品工業(株)(本社:東京都杉並区)では、発売60年の「のりたま」、発売50年の「釜めしの素」、さらに来年発売50年を迎える「麻婆豆腐の素」の周年を記念し、「HAPPYになる電車」がコンセプトの京浜急行電鉄(株)(本社:横浜市西区、以下「京急電鉄」)の「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」の外装および車内広告を丸美屋仕様にジャックしたフルラッピング車両を「丸美屋ハッピートレイン」として運行する。

 また、「丸美屋ハッピートレイン」の運行にあわせて、Twitterで参加し賞品が抽選で当たる「ハッピーシェア♪プレゼントキャンペーン」を実施。丸美屋の想いが詰まった特別な電車を運行することで、感謝の気持ちを伝えるという。

 

 

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN(京急イエローハッピートレイン)とは


 京急電鉄が、日々の安全運行の確保に努めるため鉄道事業用(機器・機材の運搬用や救援車として使用)に保有している黄色い車両の電動貨車は、1週間に1~2回程度、限られた区間でしか運転されない。さらに、赤い電車が中心の京急線において、黄色い車両は非常に目立つ上、絶対に乗車できない。このため、「しあわせの黄色い電車」と呼ばれている珍しい車両だ。

 

 この黄色い電動貨車をモチーフに、“沿線にも幸せを広めたい”との思いから、京急電鉄が2014年5月1日より「沿線に幸せを運ぶ電車」として運行を開始したのが、「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」だ。「HAPPYになる電車」をコンセプトとし、幸せをイメージした黄色の塗料で、京急電鉄車両新1000形の8両編成を特別塗装している。

 

トレインジャック概要

■ 運行期間

2020年9月20日(日)〜10月10日(土)

※ 運行予定については、前日の14時以降「京急ご案内センター」にて問い合わせ、

または https://www.keikyu.co.jp/ride/train/keikyuspecialcolortrain/index にアクセス。

※ 運行区間は日によって異なる。

 

■ 主な運行区間

都心方面~羽田空港第1・第2ターミナル駅間
※ 都心方面は、都営浅草線・京成線・北総線に乗り入れ(都心方面~三崎口駅間、羽田空港第1・第2ターミナル~逗子・葉山駅間)

 

■ 運行車両

新1000形 8両編成

 

■ 外装ラッピング

「のりたま」デザイン4両、「釜めしの素」デザイン2両、「麻婆豆腐の素」デザイン2両の全8両編成。

各車両とも、社名とそれぞれの基幹商品の商品パッケージを車体にレイアウトし、企業名と商品名の視認性を高めた。

 

■ 車内広告

全ての車内広告(中づり・ドア横・まど上ポスター・ドアステッカー)を、丸美屋商品に関する事柄でデザイン。

 

 

 

d10538-550-878528-5

▲ 外装ラッピングのデザイン。

 

 

 

 車内には、丸美屋に関する情報について、テキストやビジュアルで訴求した広告、シズル・パッケージを大きく配置したデザインの広告が展開される。

 また、ドアステッカーについては、子どもも楽しめるように基幹商品に関するクイズやパッケージの間違い探しがデザインされている。

 

 

d10538-550-988420-8

▲広告の一例:中づり広告(左)、まど上ポスター(右)。

 

 

ハッピーシェア♪プレゼントキャンペーン


■ キャンペーン形態

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン


■ 応募方法

①丸美屋公式Twitterアカウント(https://twitter.com/marumiya_jp)をフォロー
②公式Twitterアカウントからの「丸美屋ハッピートレイン」のツイートをRT(リツイート)


■ キャンペーン期間

2020年9月25日(金)~10月31日(土)※ 23:59 RT分まで有効


■ 賞品(キャンペーン終了時点のRT数によって当選賞品がランクアップ)

1,000RT達成…丸美屋オリジナルLINEスタンプ(先着50,000ダウンロード)※ 期間限定
3,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名)
5,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名)/丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名)
8,000RT達成…丸美屋商品 10品詰め合わせ(抽選30名)/丸美屋商品 30品詰め合わせ(抽選20名)/丸美屋商品 50品詰め合わせ(抽選10名)


■ LINEスタンプ

1,000RT達成で、LINEスタンプのダウンロードURLを公開。先着50,000ダウンロードまでスタンプをゲットできる。

 

■ 丸美屋商品詰め合わせ

キャンペーン終了時点のRT数によって、当選賞品がランクアップ。キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者には丸美屋公式Twitterアカウントのダイレクトメッセージにて連絡。当選通知後、丸美屋設定期間内に必要情報(氏名・郵便番号・住所・電話番号)を返信。期間内に連絡がない場合、当選無効。情報受取後、賞品発送。

※ 個人情報は丸美屋が厳重に管理し、賞品の抽選、発送、お問い合わせにのみ使用。業務委託先以外の第三者には一切開示しない。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます