ニュースリリース

〈2020.8.21〉H&M、「#ファッションでアクション」をテーマにした屋外広告掲出

 ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M〔エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン(株)、以下H&M〕は、より多くの利用客に、気軽にファッションを通したサステイナビリティのアクションを日常生活に取り入れてもらうためのきっかけづくりとして、「#ファッションでアクションをテーマとした、3つのサステイナブル・キャンペーンを8月中旬より順次展開する。



1.屋外広告&デジタルビジョン

 


d11958-425-599333-2

 

 

 H&Mではサステイナブルな素材を使用した商品を常時取り扱っており、商品購入時にそれらの商品を選択することも身近にできるサステイナブルなアクションの一つだ。

 そこで、商品に使用されている素材について考えてもらうきっかけづくりとなるよう、これまでH&Mで販売されてきた商品に使用されている環境や社会に配慮したサステイナブル素材にフォーカスした屋外広告を、8月中旬から8月30日(日)までの期間限定で、渋谷区内および裏原宿エリアに掲示する。

 また、名古屋市中区の栄エリアおよび福岡市博多区内には同様のデザインを使用したデジタルビジョンを設置する。

 


【屋外広告&デジタルビジョン デザイン詳細】
※ 一部イメージ抜粋

 

 

d11958-425-945231-20

 


 今回掲示される屋外広告およびデジタルビジョンのデザインは、H&Mの素材に対するアプローチを衣類やアクセサリーが出来上がる前の素材の姿を模したビジュアルで表現しており、よりサステイナブルな素材が使用された商品の選択を提案することで、サステイナブルなファッションの未来を皆様とともに実現したいというメッセージが込められている。

 

■ 掲載期間

8月中旬から8月30日(日)まで


2.Twitter キャンペーン

 H&M公式Twitterアカウントでは下記期間中、すでに実践している、または実践してみたいファッションでのサステイナブルなアクションを募集する。これは、日常生活の中でファッションを通して身近にできるサステイナブルなアクションについて考えることを目的としており、第一弾では選択式のフォーマットを用いて、気軽にサステイナビリティについての会話に参加できる。

 また、第二弾の投稿では、コメントやリツイートを通して皆様とともにアイデアを出し合い、サステイナブルなアクションについて意見を共有できる場を提供する。

■ 参加方法

1.Twitterで @hmjapan をフォロー

2.該当キャンペーンツイートにツイートで参加

■ 実施期間
第一弾:8月28日(金)から9月4日(金)迄
第二弾:9月10日(木)から9月17日(木)迄


3.H&Mメンバー限定特典

 H&Mメンバー限定で、店舗および公式オンラインストア(hm.com)において5,000円以上のお買い物で使える1,000円OFFのクーポンを公式アプリ上で配信する。

■ 配信期間

8月29日(土)から9月30日(日)迄
※ 期間中にH&Mメンバー会員に登録した人も対象。

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます