ニュースリリース

〈2020.01.24〉史上最も “親切”な広告ビジュアル!ラフォーレ原宿のPRに「テプラ」が採用

(株)キングジムのラベルライター「テプラ」が、2020年1月23日(木)から1月27日(月)まで開催されているラフォーレ原宿のセール「ラフォーレグランバザール」の広告ビジュアルに採用された。

 

 

main

 

 

 今回のラフォーレグランバザールの広告ビジュアルは、“史上最も親切なセール”をコンセプトに、屋外看板や、店内表示、値札、ショッピングバッグなどを「テプラ」のラベルをモチーフとしたデザインで細かく説明している。

 また2020年1月20日より、「テプラ」を用いて制作したテレビCMが放送された〔企画・制作:Wieden+Kennedy Tokyo(ワイデン+ケネディ トウキョウ)〕。

 

 

▲ ショッピングバッグ

▲ 店内POP

 

 

 ラフォーレグランバザールには、日本全国、世界中から多くの来客が訪れる。今回の広告ビジュアルは、初めてグランバザールに来場する人たちも買い物を楽しめるよう、(株)ラフォーレ原宿ができる限りの親切心と想像力を働かせ、思いつく限りの情報を(株)キングジムの協力のもと、ラベルライター「テプラ」を使って表現したという。

 

 

sub2

▲ キービジュアル一部拡大

 



 「Laforetはラフォーレと読む」といった基本的な情報から、「雨天決行」「Free Wi-fiあり」など、様々な情報が盛り込まれた「テプラ」での案内がユニークな広告だ。

Zoomifyを使えば、ポスターの全体像や細かな「テプラ」も全て確認できる。
https://www.laforet.ne.jp/grand_bazar/2020wgb/ 

 

(株)キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)

 https://www.kingjim.co.jp/

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます