ニュースリリース

〈2019.7.12〉屋外広告から人気モデルのメイクが試せる!スマホで自分の顔にメイクアップ。

 資生堂ジャパン(株)は、総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内において、スマートフォンで夏のトレンドメイクを試せるメイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」を軸にした「Today’s+キャンペーン -今日は何をプラスしよう-」を展開している。

 同キャンペーンの実施を記念し、2019年7月8日より、表参道駅にて屋外広告を公開した。

 

img_188042_17

▲ 屋外広告イメージ。

 

 同企画では、「Today’s Makeup Maker」のモデルとして起用する、菅本裕子(ゆうこす)さん、神山まりあさん、高山都さんら計10名の人気モデルやインスタグラマーが、旬のメイク顔で表参道駅を彩る。広告に設置されているカードを持ち帰ると、裏面に載っている2次元コードから、気になるメイクをブラウザ上で試すことができるという。

 同広告は大阪のなんば駅でも展開されている。

 

 表参道駅の改札を出ると、渋谷方面B1出口通路の壁面に、それぞれもモデルが1ヶ月間施す“毎日メイク”が並ぶ。「ワタシプラス」がその日の気分やシーンに合わせて、ほんの少しのワクワクをプラスすることができるサービスであることを表現した。また、設置されているカードからお気に入りのメイクプランを選んで持ち帰ることができ、裏面に載っている2次元コードを読み取ると、そのメイクをブラウザ上で試すことができるという。

 

 

img_188042_3

 

▲ 広告に設置されたカードを持ち帰り2次元バーコードを読み取ると、

人気モデルのメイクを自分の顔にシミュレーションすることができる。

 

 

 メイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」では、スマホで自撮りするだけで、モデルのメイクプランを自分の顔写真でシミュレーションすることができる。

 

img_188042_5

▲ スマホで自撮りすると顔が認識されメイクアップができる。

 

【屋外広告概要】

■ 期間

2019年7月8日〜2019年7月14日

■ 展開場所

・表参道駅

 東京メトロ表参道駅 改札外渋谷方面B1出口通路壁面

・なんば駅

 御堂筋線なんば駅 改札外通路壁面

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます