ニュースリリース

〈2019.5.20〉スシロー、JR山手線がまるごと巨大回転すしになる交通広告を展開

 (株)あきんどスシローは、5月16日よりJR山手線の電車、駅ホームドアが巨大回転すしになる交通広告を展開した。

 

 

img_183994_1

 

 

 

 スシローは関西圏に比べ、都心部での認知度がまだまだ低い。今回「山手線全駅出店プロジェクト」とし、より一層都心部への出店強化や出店地募集を加速させるための取り組みの一つとして、JR山手線内の一部の駅を除く22駅の駅ホームドアで、“スシローのカウンター席”を再現した広告を展開した。

 

 

img_183994_3

▲ ホームドア広告イメージ

 

 

 

img_183994_2

▲ 「スシロートレイン」イメージ

 

 

 また、5月19日(日)からは全面おすしラッピングを施した「スシロートレイン」も展開した。

 駅のホームで電車を待っていると目の前に巨大なおすしが到着するように見える仕掛けで、まるでスシロー店舗にいるかのような体験ができる広告となっている。

 

  さらに、JR山手線への広告展開に合わせて、「出店場所総選挙」も実施中だ。

同キャンペーンでは、山手線のどの駅にスシロー店舗を出店してほしいかを誰でも投票できる。

スシロー公式ツイッターをフォロー後、公式サイトにアクセスし、出店してほしい駅名のボタンをクリック。

ツイッターにハッシュタグ「#山手線にスシローつくろーぜ」と「#投票したい駅名」をつけコメントすることで、キャンペーンへの応募が完了する。投票者には抽選で、スシローで使える2,000円分のお食事券が当たるという。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます