デジタルサイネージ トレンド

〈2019.3.25〉渋谷区の観光プロモーションビデオが完成! 渋谷区設置のデジタルサイネージにて放映開始!

 

(一財)渋谷区観光協会(東京都渋谷区)は、渋谷区の観光プロモーションの一環として、外国人から見た渋谷・原宿をイメージしたプロモーションビデオの制作を実施。同ビデオは、2019年1月15日より設置された、公園通り周辺の歩道上にある配電地上機器を活用したデジタルサイネージ、及び2019年3月1日より設置された渋谷川沿い水辺空間「渋谷リバーストリート」「WORK PARK PACK(ワークパークパック)」内にて放映開始した。

 

 


 

 昨年訪日外国人旅行者数が3,000万人を超え、渋谷への来街者も年々増加する一方、渋谷ではスクランブル交差点やハチ公前での記念撮影のほか、観光資源が豊かにないことが近年の課題でもある。この度制作された映像を通じ、スクランブル交差点のその先には、様々なストーリーがあり、新しい発見をすることができる街だというメッセージが発信される。

 

 渋谷駅前スクランブル交差点は、世界から見ても東京を代表する観光スポットとなっており、1日約30万人もの人々が行き交い、多くの訪日外国人旅行者が訪れる。

 

 このプロモーションビデオでは、1組の外国人観光客カップル視点から、スクランブル交差点の先で、渋谷という地域からヒト・マチ・コトに出会い、新しい自分に出会っていくというストーリーを描いている。

 

 

d19275-20-426253-2

 

▲ 公園通り周辺に設置されたデジタルサイネージ

 

 

d19275-20-668835-3

 

 

d19275-20-377247-4

 

▲ 渋谷川沿い水辺空間「渋谷リバーストリート」に設置された「WORK PARK PACK」

 

 

 

◼ コンセプト

実際に、人々が体感したレビューを元にストーリーを展開。映像は映画の広告・ワンシーンを想定し制作。

 

◼ テーマ

愛の形(渋谷)を作るのは、君 (You are the people who makes the shape of love in Shibuya) 。

様々なスポットでドラマが生まれる街。BEYOND THE SCRAMBLE〜スクランブル交差点の先に答えがある〜

 

◼ あらすじ

渋谷に観光で旅行に来た男女2名が、日本人男性と在日アメリカ人女性と出会うことで、彼らの友情と恋心がメリーゴーランドのように加速していく。人生における“探し物”を渋谷で見つけ、彼女の新しい挑戦が始まる。「この街は無限の可能性を秘めている」

 

◼ 尺

2分10秒

 

 

◼︎ 配信開始

3月25日

 

◼︎ 配信場所

・渋谷公園通り設置のデジタルサイネージ:計4か所

・渋谷区役所新庁舎内のデジタルサイネージ

・渋谷川沿い水辺空間「渋谷リバーストリート」利活用の社会実験プロジェクト「WORK PARK PACK」内

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます