ニュースリリース

〈2018.11.08〉カチコとimpactTV社が提携し、「全国の店頭店舗への動画配信プラットフォーム」を構築

  (株)リアルワールドの子会社である(株)カチコは、(株)メディアフラッグの子会社である(株)impactTVと、動画供給事業、デジタルサイネージ事業の協業を目的とする業務提携をした。

 

main

▲ (株)カチコと(株)impactTVのデジタルサイネージシステムが連携。店舗店頭での多彩な動画広告配信を実現

 

 今回の提携では、デジタルサイネージを中心とした店頭販促のソリューションを持つimpactTV社に、カチコの制作する充実した動画コンテンツを供給することで、店舗店頭での多彩な動画広告配信を実現する。

 

 コンビニやスーパーなどでは、天気や立地条件、キャンペーンの有無などの状況によって、仕入れる商品の種類を変え、日ごとに最適な商品を顧客に届けるのが一般的だ。しかし、商品を紹介する店頭の動画広告では、そうしたシチュエーションの変化に応じて柔軟に動画コンテンツを変更することは難しかった。

 

 今回のサービスではカチコとimpactTV社のデジタルサイネージシステムが提携することで、天気や立地条件、キャンペーンなどの諸条件ごとに動画を配信し分けることができる。また、店舗ごとの動画設定機能と、一斉配信機能の使い分けにより、店舗ごとの最適な広告配信を実現させる。

 

 また、店頭で流す多彩な動画コンテンツを、カチコが大量に供給することで、これまでコンテンツ調達にかかっていたコストを抑えることができる。

 

 今回の両社の提携により、店舗店頭で利用される動画広告のあり方を大きく変え、リアル店舗広告の領域で新たな価値を提供する。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます