ニュースリリース

〈2018.5.22〉超リアル! JRA監修「馬ロボ」が駅や街に出没!!

 JRAは、2018年5月27日(日)に東京競馬場で開催される「第85回日本ダービー(東京優駿)」にあわせて、等身大の馬ロボットを製作。首都圏複数エリアで馬ロボットが出没する街頭告知イベントを実施するほか、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催するなど、日本ダービーをより多くの人に観戦してもらうためのプロモーションを期間限定で展開する。

 期間中に、首都圏の駅や街頭で普段は絶対に出会うことのない“馬”が突如出現。この“馬”たちの正体はなんと、本物と見紛うばかりに精巧に作られた動く馬ロボットだという。レースを先導する誘導馬たちをモデルとしたリアルで優雅な馬ロボットたちが、「日本ダービー」をPRする。また、昨年のダービー馬「レイデオロ」をモデルとした馬ロボットも登場予定。

※イベントに登場する“馬”の中には、動かない馬像も含まれる。

 出没エリアは非公開となっており、出会えたら超ラッキー。さらに、写真を撮って「#ダービーにつき街にウマ」を付けてSNS投稿した画面をイベント会場スタッフに見せると “マッチにウマ”(マッチ箱風のケースに入った蹄鉄型のクリップ)がもれなくプレゼントされる。


この記事を見た人はこんな記事を読んでいます