ニュースリリース

〈2018.1.15〉デザインを学ぶ学生が考える原宿フォトジェニック

 即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っている(株)バンタンは、原宿・表参道・銀座等に12店舗を展開する人気美容室「ガーデン」グループのひとつで、2016年にオープンした「LAiLY by GARDEN(レイリー バイ ガーデン)」との産学協同プロジェクトを実施。デザインを学ぶ学生が若者人気のフォトジェニックを意識したウォールアートを提案し、2017年12月25日お披露目した。
 実践的な教育の提供を目指し、年間で多数の産学協同プロジェクトを実施するバンタン。その教育方針に賛同した「レイリー バイ ガーデン」から、学生の考えるフォトジェニックな店舗内壁のウォールアートを提案して欲しいとの依頼を受けてプロジェクトが始動した。
 同プロジェクトに参加したのは、バンタンデザイン研究所 デザイン学科の学生。「レイリー バイ ガーデン」認知拡大に寄与するべく、原宿という立地を活かして高校生~20代の女性をターゲットとしたデザインを目指した。11月に開催されたプレゼンテーション会にてウォールアートデザインが決定、選考に受かったチームが施工を担当した。

【カット台スペース】
img_147085_2

【シャンプー台スペース】
img_147085_3

■ ウォールアート施工の様子
img_147085_4

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます