ニュースリリース

〈2017.11.17〉AIおでかけガイド「Deaps」がご当地マンホール特別企画開始

 AIおでかけガイドアプリ「Deaps」が、2017年11月18日(土)に岡山県倉敷市で開催されるマンホールサミットに合わせ、11月17〜19の期間限定で、ご当地マンホール特別企画を配信する。(協力:マンホーラーmorimoさん)

 近年、観光のニーズは多様化しており、全国の「ご当地デザインマンホール」を巡る「マンホーラー」がにわかに増加中だ。ご当地ならではの情報を、直径60cmに凝縮したデザインマンホールは、新しい観光スポットの一つとして注目され、昨年よりマンホールのデザインの由来を記載したマンホールカードが、各地の観光案内所でも配布されるようになった。
 AIおでかけガイド「Deaps」は、自社開発したAIが、ユーザーの趣味嗜好や潜在的な興味、キーワード検索では収集できない希少な情報を深く分析し、ディープなおでかけ体験のガイドを可能にした、新しいおでかけガイドアプリ。「新しい観光資源」として注目されているマンホールを、より多くの方へ届ける。今回コラボレーションしたmorimoさんは、日頃からマンホールを撮りため、日本全国を行脚し、総数2万枚のマンホールを撮影した、生粋のマンホーラー。特別企画では、morimoさん厳選のマンホール写真とマンホール愛に溢れた解説が楽しめる。

main

sub5

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます