ニュースリリース

〈2017.10.3〉江戸の川端文化の体験イベントを1日限りで開催!

main
 (一社)隅田川有効活用推進協議会は、水の都・TOKYOを代表する隅田川で、墨田川で楽しみ、親しむ「江戸の川端文化体験」イベントを2017年10月8日(日)に開催する。
 「水の都/TOKYO」を代表する隅田川は、古くから歌舞伎や落語をはじめ、時代小説などの重要な舞台となる一方、江戸の人々の「粋な遊び」場所として、多様な文化を育んできた。そうした隅田川の川遊びを「朝」と「夕べ」の2つの時間軸に絞ってその魅力資源を贅沢に編集し、体感できるイベントだ。

川端の屋台遊び
隅田川の川風を感じつつ、江戸情緒たっぷりの川端屋台村を再現。飲食や縁日遊びが楽しめる。バナナの叩き売り/おでん/モツ煮/焼きそば/焼鳥/射的/輪投げ/スマートボール/飲料各種/甘味処などを予定。

江戸和装体験(先着30名無料)
「浅草 着物レンタル華雅」にて和装着付けを行い、川端屋台や浅草周辺を楽しむことができる。
※ヘアメイク希望の場合は有料。和装コスプレをインスタグラム(#asakusa_wa)に投稿し、一番多くの「いいね」を獲得した人には主催者から「お楽しみ記念品」が贈られる。
江戸和装体験のお申し込みはこちら↓
https://sumidariver.jp/form/wasou.html

プロジェクションマッピング(無料)
大川の再現。隅田川護岸に大川(隅田川)の江戸の風景や歴史を映し出すプロジェクションマッピングを実施。隅田川の今昔ストーリーが楽しめる。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます