ココだけネタ

<2020.4.23>家にいながらイベントを楽しめるシステム

im_210879_3
イベントをヴァーチャルで体験、通販サイトとの連動も可能


 広告制作業をはじめ、各種イベントの企画運営を手掛ける(株)ゲート(本社:名古屋市)。同社では、家にいながらもイベントを楽しむことができるシステム「おウチでミュージアム」を構築した。

 新型コロナウイルスがエンタメ業界に大きな影響を与えており、今年予定されていた大きなイベントは次々となくなり、大打撃を受けている。同システムは、ウェブ上で展示会などを閲覧できるシステムだ。Googleストリートビューを閲覧する要領で、自由なアングルを操作しながらイベントの雰囲気を楽しむことができる。入場料を設定したり、通販サイト(ゲート社で作成可能)と連動させて収益を得ることも可能だという。

 例えば、展示会や演劇、動物園や美術館、各種イベントなどをヴァーチャルで体験。実店舗をウィンドウショッピング感覚で見てまわることができる。気になる商品をタップすると、写真と文章で商品情報を確認できるほか、リンクさせた通販サイトでそのまま購入することも可能だ。さらにオプションで、ゲート社所属のプロのアナウンサー(元北海道テレビ放送のアナウンサー)が商品の魅力をリポートする、PR動画を作成することもできるという。

 

詳細は、http://gates.co.jp/へ。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます