展示会

≪6/12-14幕張メッセ≫国内最大級のデジタルスクリーンメディア産業イベント【デジタルサイネージ ジャパン】間もなく開催!




新企画『Next Retailing』も登場!サイネージ活用も含めた次世代小売流通の姿とは
いよいよ迫った「2020」などのビッグイベントも影響し、デジタルサイネージ活用シーンとその市場が盛り上がりを見せています。

インバウンド対応や観光促進、あるいは災害情報発信などのインフォメーション、そして、そこに生まれる広告媒体としての価値。
もはや、デジタルサイネージは重要な商機を逃さないためのキーファクターの一つであるとも言えます。

本イベントでは今年も、このデジタルサイネージの潮流を多角的にお伝えするとともに、
小売/流通にフォーカスした新企画「Next Retailing」もご用意します。
サイネージ活用も含む次世代のリテールについても、ぜひ、その最新動向に触れてください。


●基調講演 ※敬称略

【KB1-02】ドローンと地上配送ロボットが実現する次世代のショッピング体験
楽天(株)
ドローン・UGV事業部 ジェネラルマネージャー
向井 秀明

【KB1-08】平成から令和へ、デジタルOOHの広告ビジネスはどうなる?
<パネリスト>
(株)ジェイアール東日本企画 交通媒体本部 デジタルサイネージ推進センター長 /(一社)デジタルサイネージコンソーシアム 理事 山本 孝
(株)東急エージェンシー 戦略事業本部東急OOHメディア局メディア部 由井 永幸
(株)JR西日本コミュニケーションズ 企画総務部担当部長 兼 東京本部調査企画室長 土屋 樹一
(株)メトロアドエージェンシー 媒体本部 媒体管理局 局次長 金沢 一幸

<モデレーター>
(株)オリコム OOHメディア局 シニアディレクター / (一社)デジタルサイネージコンソーシアム 理事 吉田 勝広

【KB2-01】Power of OOH – 5G時代に向けたOOHメディアのデジタルトランスフォーメーション –
(株)LIVE BOARD 代表取締役社長
神内 一郎

●専門セミナー ※一部抜粋

・商業施設におけるデジタルサイネージのインバウンド対応について
・ダイナミックサイネージが従来の広告と共存する方法
・2019_最新サイネージシステム 〜商業施設に必要なサイネージシステムのトレンドとサイネージ導入で変わる施設側の働き方〜
・顧客ニーズの変化に対応した『未来の店舗』
・こんなに使える!センサー技術のサイネージ活用30連発!! 
・『デジタルサイネージと地域情報をつなぐ』 デジタルサイネージのコンテンツ運用を、地域とともに築く新しいカタチとは?
・サイネージは超高精細LED元年!? 〜LEDビジョンの最新トレンドあれこれ〜

【開催概要】

名称:デジタルサイネージ ジャパン(DSJ)2019
会期:2019年6月12日(水)-14日(金) 
展示会/基調講演 会場:幕張メッセ(国際展示場/国際会議場)
主催:デジタルサイネージ ジャパン 実行委員会
運営:一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム、株式会社 ナノオプト・メディア

公式サイト:
https://www.f2ff.jp/dsj/

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