ココだけネタ

〈2020.4.1〉4月1日のエイプリルフールにちなんだ各社のツイートが話題に

 4月1日はエイプリルフールということで、各社のユーモア溢れるジョークツイートが話題となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎年エイプリルフールは“ジョークが許される日”として様々なジョークツイートがSNS上を飛び交うが、一般の投稿者だけでなく様々な企業がエイプリルフールに参加し、それぞれのアイデアを披露している。各社のジョークはクオリティが高いものが多く、PRの場としても注目されている。

 

 

 2020年は新型コロナウイルスの影響の中のエイプリルフールに対し、「自粛するべき」と否定的な意見と、「こんな時だからこそ明るい話題を」と楽しいジョークに関して肯定的な意見で分かれていたが、 上記で取り上げたツイートのように思わずクスッと笑ってしまうような、誰も傷つかない明るい話題に関しては、素直に楽しみたい。

 

 

 そもそもエイプリルフールは“ジョーク”が許される日なので、エイプリルフールに限らず誰かを不安にさせたり、傷つける嘘はついてはいけない。コロナウイルスの影響を受け、コロナウイルスに関する悪い嘘が出てこないことを祈るばかりだ。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます